日記どころではない

何したらいいかよくわかってないから、バンドを始めた人ツイッターフォロー夜露死苦。twitter @poporololorock

アメリカによく来いよ!と言えるな 今一度トーマを聴くべき

 

 

アメリカだぜ?あのアメリカだぜ?トランプになった途端また宗教ゴリ押ししてLGBT迫害してるアメリカだぜ?トランプって名前かっこよすぎるのにあいつのせいで印象がた落ちすぎ。トランプに謝れやトランプ!!世界のアメリカだぜ?カモンベイビーばっちこいかかってこいよU.S.A俺は逃げも隠れもしないぜ。ただしここは日本、洋酒はなしで鏡月一本勝負だ。どんな濃度のウーロンハイでも受けて立ってやるよ!!!




ボカロとかキショイしょ(笑)とか言ってた層がここ数年で米津玄師やらバルーン(須田景凪)やら有機酸(神山羊)やらを聞き始めてるのを冷ややかな目で見ています。本質を見ろ。世の中のファッション性に流されてる場合じゃないですよ。僕は一生BUMP OF CHIKENがすき。もうあいつら人生よりも人生なところある。
だいたいね。「みんながこう言ってるから」とか「みんなが聞いてるから」とかで自分の敬遠してたものとか趣味嗜好変えたらどこに確固たる自己を見出しながら生きてんのってなるでしょ。色眼鏡で物事に点数つけたら損ですよ。というわけで今回は活動を続けていたら米津と同じくらいの知名度を誇っていたかもしれないトーマを紹介したいと思います。
 
 
しかしここでボカロ音源を置くとアレルギー反応で全身の毛穴からもりもりとうんこが漏れ出し溺死する人も出てくると思うのでここでは僕の好きな人が歌っているものを使っていきます。趣味良すぎだろ。がはは
現実でがははとかごほほとんひひとか笑う人マジできもいよね。初っ端から悲しいの行きますね。

www.youtube.com

 

まあこういうのはだいたいメガテラにしときゃなんとかなる。皆さんはこういう綺麗な曲を聴くとき何に注目しますか?まあ、メロですよね。究極メロが良ければ音外しさえしなきゃコード進行なんて目をつぶれる。マイヘアとかコード進行ごみなのに、すげえいいし 

 

この曲はおそらくトーマ史上最高に「普通」 いい意味でね 特段ここやばすぎ・・・とかはなくて強いてあげるなら空白の使い方や音数での埋めすぎなさが他の楽曲に比べると目に付く程度で、まあ小難しい話なんていらん。聞け。俺はこの曲で5回は泣いた。良かったでしょ!?

 

次ィ!!!

www.youtube.com

 

急なトチ狂いにびびったでしょう。騙されたなバカめ。こういうわちゃわちゃしたストリングスとメロディ、世界観で聞いてるほうの感性を搔き乱すのがトーマの神髄なのだ。これでもうあなたはブレブレ、もう別れを告げたはずのあの子ともクリスマスを超えてもさよならも出来ずに今日もバビロンを彷徨うのだ・・・・

 

世界観で人を殴り殺すようなこんな曲作ってみたい・・・絶対に無理。

そもそもバビロンの意味合いは地名のバビロンのことではなく、警察や政府当局など権力を持つ側のことを言い、バビロンシステムとは、「権力や力を持った人間が必然的に独占的な利益を持つ仕組み」の事を指します。批判し反抗する対象として使われています。

 

ばっちり知恵袋からコピペしてきました。ありがとう知識の泉インターネット。今年のクリスマスは権力と人望をお願いしましたがブラックサンタしか来ませんでした。俺がみんなのサンタになりたい。

 

 

めちゃくちゃ振れ幅の多い曲を紹介したら疲れたのでもう、やめます。誰か俺を癒してくれ。もう、サウナとかでいいからさ サウナ行こうぜ!とかでいいんだよまじで。サウナいきてーサウナ でもあんな狭い空間にくっさい男だけで寿司詰めなの本当に解せんわ 女の子とサウナはいらせろや 20mくらい距離開けていいから入らせろ もう壁で仕切り作っていいから気持ちだけでも楽にさせてほしい。それが本質的な癒しであり、人間が人間にしてあげられる数少ない思いやりだろうが悪魔の経営者め。一生ごまと塩をまぜてごま塩を錬成してろ。

全部、雪のせいだ。メリーヨガファイヤ。