日記どころではない

何したらいいかよくわかってないから、バンドを始めた人ツイッターフォロー夜露死苦。twitter @poporololorock

季節はナチュラル次々死んでいく

 

 

 

俺は最悪だなと思う。たった今労働先に対してすごい正直にお酒飲みすぎたから今日働くの無理っす!などと小学五年生並みの語彙力で欠勤の連絡をしてしまった。間違いなくこれは社会人として許されざる行為だろ。というか音楽なんてクソくだらないものをやってる人間に対して社会性とか協調性とか一般常識とか求めるな。ナチュラルに死ね。絶対にお前らの方がアホだろ。

ここ数ヶ月は完全に社会に迎合したりレコーディングの金を稼ぐ為に労働に勤しんでいたが、めちゃくちゃつまらない労働。俺は人間としてのスペックが大学にちゃんと行くこと以外はちゃめちゃに高いので大体苦労もせずにこなしてしまうんですよ。才能よありがとう。社会不適合者に能力を与えるとか、神様はまじで最悪だなと思う。

でもこれって最高に悲しいことだなと思います。本気で取り組んでいること以外だったらある程度の範囲では人よりも出来てしまうというのは、人の痛みが理解できないやんけ…寄り添えないやんけ…考えてあげられないやんけ…と思うところがある、本質的に人間は結局他人同士なので家族であろうとソウルフレンドであろうと本当の理解など得られるはずもないが、表向きの感情に寄り添ってあげることは簡単だ。

なのに労働となるとその簡単なことが途端に出来なくなる上、この人は面白くないななどと人を値踏みしてしまう自分が何様なんだろうと思う。例えば自分がどんな行為にも適性がなければ、より人の痛みに寄り添えたのではないかと思案したりもする。いっそのことそちらの方が何事にも意欲的になれるのではないかとも思うし、自分のポジティブさやバイタリティ、哲学的思想に辟易したりする。

1番にはなれないのにある程度何でもこなせるということは、人生において最悪のコンプレックスになり得る事実だなどと、人から見ればなんて自意識過剰な人間なんだろうと思われることを日々思ってしまうんですよ。シコって寝て何も考えるなボケ。

ADHDであることも人に対して隠してはあるし、ある程度有能であるとは思われたい。だがそれが人生においての命題であるとは到底考えられないあなたも私も個人差がある上で、より良い自分になるために努力をしているし、努力をしていない人間なんてなんの面白みもないカスタンパク質でしかないだろう。本当に努力をしない奴が嫌いすぎて最近は辟易としたりする、有限なものを金にも身にもならないことに溶かすなんて傲慢だ、傲慢さを振りかざして情けなく生きていくなんて、本質的に人生の無駄じゃないかと思う

理解などされなくても構わないが、世の中にら案外キモい考えの奴がいることを理解してほしい、苦悩すらスパイス、七味を入れた蕎麦、4次元や重力派の証明、引き伸ばされるシンギュラリティ問題、まじで生きるって面白い