日記どころではない

何したらいいかよくわかってないから、バンドを始めた人ツイッターフォロー夜露死苦。twitter @poporololorock

情緒不安定のことを『メンヘラ』で片付けるのやめてください。



まず冷静に、男がメンヘラだろうと情緒不安定だろうと、きめえですよね。ちなみに僕は余裕で情緒不安定です。曲を作ってる時と熱烈に失恋や恋愛してると情緒不安定になって言動が全て詩的になります。元カノから『別れよう』との趣旨のラインが起きて届いていた時はまずトイレに行って吐きました。



みんなこういう話とか普段の言動を見て『あいつメンヘラだよねー』とか『メンヘラきついわー』とか言いますけど


それって本当にメンヘラな訳?

そもそもメンヘラの定義は難しい。ブタメンをお湯を入れて30秒でガッチガチのまま食べるのか、しっかり3分待って安定の美味しさを求めるのか決める時よりは難しい。僕も正直わからん。でもね。



みんな、しんどいってことを言ってる人を『メンヘラ』で片付けすぎじゃないですかね…

いやめんどくさいのは承知の上だし。メンヘラサイドとして。SNSの病み垢とか作るような人は早く死んで国に貢献してほしいとすら思ってますけど(可愛い子はいくらでも病んで慰めさせてほしい)

自分とか周りに直接相談してきたりそういうこと言う人をその言葉で軽々しく流さないであげてほしい。それって、メンヘラなりにすげえメンヘラパワー振り絞って勇気出してること多いんですよ。


そういう人ってただ構ってほしい人もいるけどすげえ聞いてほしい人もいると思ってて、この人なら!って決めて怖がりながら話すんですよ。僕、そうだし。もうこれ僕の話。でもみんなそう。心はそう。そう信じてます。



そう言う事言っちゃう人だしめんどくせえなあとも思うけど、ある程度は許容して人の気持ちを考えれるような余裕のある人間になりたいな。お金があればなれるんだけどな。5兆円欲しい。とにかくそうなりたい。



書いてて思ったけど、メンヘラも情緒不安定もめんどくせえし変わんねえな!でも俺は情緒不安定サイドの方がまだいい!理由はない! 今日も辛い!



曲作って寝よう