日記どころではない

何したらいいかよくわかってないから、バンドを始めた人ツイッターフォロー夜露死苦。twitter @poporololorock

いい大人




別れる際にはやく大人になってね、とだけ残して消え去った奴がいたがそんなこと言うならお前が俺を大人にしろ。いやもう全然どうでもいいから書けるんだけどね。テイラースウィフトかお前は。一度飼ったペットを捨てる発想にも近いぞ。


しかしその一件以来クソな大人ばかりを見てきた自分にとって大人ってなんだ、いい大人って何だという疑問を持ちながら飲み歩いて日々を過ごしていたんですが、付き合いがある店でテキーラでベロベロになった体をウーロンハイで癒してたら



『孝代、やれんの?(カウンター業務)』と突然言われた一言に気持ちで負けんじゃねえメンタルが反応してしまい脊髄反射でやれます!!と答えてしまったんですが、そこからてんやわんやでまた週末バーテンダーを始めてしまった。それが1月前。すすきのから離れたい気持ちと離れたくない気持ちがすごい。



しかし今働いてる店のお客さん、まじでいい人だらけ。質が良すぎる。いい大人の体現かよ…

いい大人にも種類は山ほどありますが、年齢関係なく人を見れることや必要より突っ込まないこと、いらんこと言わないこと、下半身で行動しないこと、あげたらキリがない。



どれも同年代としか遊ばない人には難しい部分であるからこそ日々学びがある。そんなありがたい環境の中俺はとりあえずベロベロでぎりぎり働いてカラオケしてるだけ。みんな歌とか褒めてくれて嬉しい。


可愛がられてる実感があるし、そういう環境を作り出したり人の懐に入るには多少の人間力は必要だが、真摯に自分を出せば致命的でない限り大人は受け止めてくれる。そういう大人になっていきたいなと強く思います。

ちなみにオーナーとはもう2回くらい熱い言い合いになってちょっと泣いたりしてます。そこのメンタルはちゃんと弱い。



だいたいね、いい大人とか大人になるとかは自分から見て都合がいい大人、納得できる大人にしか当てはまらないんだから一般論なんてないでしょ。都合や勝手の良さから大人という物差しで人を見るのはやめた方がいいと思います。クソなやつはクソなままだけど。



自分の物差しを人に振りかざしたらそりゃ相手にとっての大人にはなれないわけですからね。だからこそ今のうちにいい物差しを見つけておきましょう。前に店に後輩くんが来てくれて

『俺孝代さんみたいな空気感になりてぇっす!!!』

と言ってくれましたが周り6人くらいから『辛いからやめとけ』と全否定されてたので僕は子どもみたいです。


最高に勉強したくね〜