日記どころではない

何したらいいかよくわかってないから、バンドを始めた人ツイッターフォロー夜露死苦。twitter @poporololorock

嫌いなもの

 

 

 

 

自分の声を何かしらの媒体を通して発することを奇異な目で見られるのが嫌いだ、この媒体というのは自分の場合はこの場では文字、バンドでは音楽だが、多くの人は

「いや、お前今年で24だろ、なに金にもならないことに執着してんだよ」

と心では思っているんだろうし気持ち悪いと思ってるかもしれない

 

いやこれは間違いなく気持ち悪いと僕も思います。何雄弁にまくしたててんだよお前は。誰もお前の言うことなんて聞いちゃいないし、なんなら黙れよ、死ねよ、と言われても仕方ないなあとも思うわ。言われたらパンチするけどな。あとキックも、しちゃうかもしれない・・・・

でも自分の中では人間は現状に満足したり、俺の人生こんなもんだわと酒の場で屈託ない笑顔で言えるようになったら人生第一フェーズは終わりだと考えていて、刺激がないぬるい生活してると人ってマジで面白くなくなる。 

 

 

定形の会話、発想、行動、マジでおもろなさすぎて一瞬で酔いがさめる返し、そんなんばっかだ。別にそういう人を否定するわけでも蔑む気もないけど、時々凄く寂しい気持ちになってしまう なんかもったいないというか、俺たちは一度しか生きれないし大きな選択もそんなに出来ない中で、「まあこんなもんだろう」で色んなことを片付けて、Youtubenetflixと森林プライムで人の人生を羨んだり自分の中の変えられないフラストレーションを発散したフリをしたり、汚いものは嫌いなんて顔をしながら人の浮気話には興味津々になったり、街角ですれちがった人のあら捜しをして会話を繋げたり、自己主義的ではないものにばかり気を取られる人があまり好きじゃない というか嫌いだ 

 

 

どうせお前らは流行りに乗り続けたり飽きたら捨てたりあいつうざくね?という周りの同調意見に乗っかったりして人を虐めて快楽を得て生きてきたんだろう。そのくせ人と付き合うときはやたらとこだわり強いよな。わけわからん。どんだけ恋における比重がでかいんだよ。聞こえてるか俺を振った女ども。その節はすいませんでした。ごめんなさい。

 

 

 

小学生の時はあったやろ、おはなやさーん!とかけーきやさーん!とかそんなんでいいんだよ。色んな理由であんまりなりたくなくなったんだろうけどさ、そんなもんでもないよりあるだけいいだろ。いっぱいあって決められないやつとか最高だろ 人生飽きることなさそうで羨ましいよ 

 

自分には好きと思えるものが音楽と煙草くらいしかないし、それ以外のことをしていると最近はどうしても後ろ髪を引かれるような感覚に駆られるし、なのに別に歌も死ぬほどうまいわけじゃないし、書く曲は最高なところぐらいしか自分に誇れるものがないしでもう生きててストレスを感じたりしています これで曲もゴミだったらいよいよ人生終わりだったからそこは本当に良かった。ありがとう俺。そこだけは愛してる。

というかゴミだったら音楽なんて秒でやめてただろうな。別にそこまでギター弾くの好きじゃないし。

だってゴミと思うものを人におすすめなんてしないでしょ。「これゴミだから聴いてみ!」つって音源人に渡せるわけがない、これは何にでもいえることだと思うけど、いいものって人に教えたくなるじゃん。美味しいご飯とか、かなりエロがちょうどいいAVとかさ。

それがたまたま自分のものだったわけでそこに他意はない、モテたいからとか、有名になりたいからとか、そんなんじゃない

ただ良いものだからもっと人に聞いてほしいから、そのために有名になりたいというベクトルでの欲は確かに持っているが、なんというかそれはまた別の話だ

3月に出すMVの曲は15分でメロディと歌詞を作った。たかが15分なのにあり得ないほどいい曲になった俺たちの中ではアンセムだ。なんというか、導かれるようにできたとしか言いようがない 

一番好きな歌詞は2番のサビなんだけど「戻れないものばかり探してしまう日々が変えられない君のその歩幅に少し似ている 最後に笑うのは僕じゃない気がしてる秋の空に馴染み風に舞う枯れ葉みたいで」

 

 

 

 

 

 

 

もうこれだけで最高 冒頭の話に繋がるけど、生き方が変われば合わせていた歩幅は異なるし、戻れない何かに縋ってしまうし、生活にも恋にも時間にも言えることだ。普遍的なものを色んな尺度から見直すきっかけになってくれる。

なんかもう全部解説したいけどそれじゃあ意味がないのでもうやめておく いつでも音楽は受け手が意味を考えるもんだしな!!!!!!!!!!!!!!

3月頭にリリースされます ここまで読んでるド変態さんたち、詳しくはローマテリアルというバンドアカウントにて発表されるのでそちらチェックで。

2000文字あるのによくここまで読んだね

マジでお前変態だと思うよ